人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカの好きなお菓子

先日、Duane reade (アメリカのメジャーな薬局のひとつ)で、
大好きなチップスがセールになっていた。
アメリカのとてもポピュラーなチップス、Lay's。
2つで5ドル。よし、安い。通常は1つ3.49ドル。しかも一袋が大きくて食べ応え抜群。
私も好きでたまに食べていたのだけれど、どうもしょっぱい。。かなりしょっぱい。。。
身体に良くないだろうなぁと思いながらも、薄めにカットされたチップスが美味しくて、
パリパリノンストップで、ついつい食べていた。そして、決まってあとはすごく喉が渇く。


けれど、ここ最近、去年の。。いつ頃からだろう。。
この Lay's の減塩バージョンをよく見かけるようになった。
食べてみたら、これがまた美味しい!!!!
チップスの薄さはそのままで(私はケトルスタイルの厚めより薄いのが好き)
通常のよりも塩分がかなり抑えられている。裏面の成分表示を見ても本当にほぼ半分だ。
もう、またやばいものを発掘してしまったと思いつつ、嬉しかった♪★


減塩バージョンの味、私が今まで見かけたのは、塩、BBQ、Cheddar & Sour Cream。
どれも全部美味しい(試し済み)。
よく、減塩タイプのスナックって味があまりなのが多い気がするけれど、
流石アメリカ。元がかなり濃い目な味付けだけに、
まったくさらに美味しくなっていると私は思う。
因みに私が好きなアメリカの味は、BBQ味と、チェダーチーズ味と、チェリー味なのだけれど、
そのうちの二つがこのLay's 減塩チップスに含まれていて、お店で見かけると、ヤッタ!ってなる。
日々の生活幸福度があがる瞬間。
今まで様々なチップスを食べてきたけれど、”シンプルなポテトチップス”に関して言えば、
Lay'sの減塩バージョンと、イギリスのWalkers というブランドのが美味しいと思った。
これらの2つのブランドロゴは、とても似ているのだけれど、偶然なのだろうか。。?




~店頭にて。セールタグ発見~
アメリカの好きなお菓子_d0343705_07274895.jpg






アメリカの好きなお菓子_d0343705_07274964.jpg





~BBQ味と、ハニーBBQ味とがある~
アメリカの好きなお菓子_d0343705_07275047.jpg





~めでたく我が家に到着~
アメリカの好きなお菓子_d0343705_07275183.jpg




~綺麗な水色のパッケージ~
アメリカの好きなお菓子_d0343705_07275145.jpg




~ムフフ~
アメリカの好きなお菓子_d0343705_07274871.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


海外生活

日々の出来事


★★★

~コメント・ご意見等、ございましたら、遠慮なくお寄せください。いつでも歓迎です~







by matchamochi | 2019-03-21 08:39 | 暮らしの一コマ
<< アメリカの好きなお菓子~その2~ 日常 >>